にるあな雑記

気まぐれにおもむろに突発的に書き綴ってみる雑記。

スポンサーサイト


PC

ウチのPCは、購入から7年間
元気に働いてくれましたが…そろそろお別れのようです。
自分はアナログ人間なので資料探し、
情報収集ぐらいにしかPCを活用していないのですが
さすがにそれすらスペックに限界が。
久々にCGでの依頼も来たのに
複合機等のドライバ入れただけで
動きがガクガクしちゃうんじゃ
仕事にもなりまてん(+_+)

仕方ないので、PCに明るい友人に頼んで
組むことにしたのですが、量販店に行ってビックリ。
前々からPC関係の動きの速さは異常とは思っていたけど
30~40万は覚悟してたのに…予算の半分以下で
予想以上のマシンが出来ちゃった!
情報収集程度の最低限の性能なら5万以下で組めるのね…
自分のやる作業を考えるとどこまでのスペックが必要なのか
考えつつ、ま、上を見たらきりが無いのでホドホドなマシンに。
でもついついRAIDとか組んでみたり~(:D)┼─┤

性能の向上と価格の低下にも驚かされましたが
一番驚いたのはアクロニストゥルーイメージ?
なんちゅう便利なものがあるんだ(◎-◎)
HDD等のデータの安全性が不安で本格的なPC導入は避けていたけど
もう、そんな時代でもないのにぇ~((+_+))

まあ、アナログな仕事のが好きなんで、すぐ移行はしないけど、
出版社もIT化が振興してきてしまっているし
せざるを得ない状況にも対応出来るように
しておかないとなo( ̄へ ̄o)


ご無沙汰しとります。
皆様拍手有り難うございます。


助言いただいてから
マグネシウムのサプリを購入して
たまに飲んでしていますよー(~0~)


コミックの購入を考えていただき有り難うございます。
書店にありませんでしたか(>.<)
売れなくて返品されてしまったのかしら((+_+))
出版社のコミックを当方から直接販売は出来ませんので
ネット購入であればAmazonさん辺りなら
販売をしていると思われます。
そこに無いようなのは既に絶版されてしまっているので
悲しいかな、僕の手にも入りません(>_<)
返品や絶版をされないよう
今後とも頑張りますp(・∩・)q

スポンサーサイト

FC2Ad

