にるあな雑記

気まぐれにおもむろに突発的に書き綴ってみる雑記。

スポンサーサイト


銀杏

アシとその仲間達とで銀杏祭りに行って来ました。

約60000歩の道程で途中12ヶ所の関所を回り
通行手形に焼印を捺してもらいつつフラリ歩くのですが。
高尾方面には出店も多くあり
美味しそうな物を見つけてはチクチク摘んで
束の間追い詰まった現状を忘れました。
普段、部屋に閉篭る不健康な生活になりがちなのですが
むかし、「手形に印を全部捺してもらうとその冬は風邪をひかない」
と聞いたんで、それからは毎年銀杏祭りで歩くようにしてるんです。
風邪にならないのはホントかウソかは措いといて
日本の四季っていうのは
「ホントに気持ちのいいものだな」っとは感じますね。
とてもいい気分転換ができました。

…精神的な風邪はひかずに過ごせるかな?
スポンサーサイト

FC2Ad

