にるあな雑記

気まぐれにおもむろに突発的に書き綴ってみる雑記。

スポンサーサイト


二ヶ月ぶり…

…にブログを書きます…
放置しすぎました。
すみません。

編集さんに色々言われ珍しくへこんでました。

数年前にも変わった編集さんはいたんです。

編集「女の子は「妄想」なんて下品な言葉は使わない!
    春輝さんの常識は非常識です!!
    「もの思いに耽る」なら言いますけどね!!」

自分が常識人とはまったく思わないけど…
女の子が「ちょっと妄想しちゃった」くらい言うでしょ?

編集「順位が下がったじゃないですか!
    僕の成績に響く!どうしてくれるんですか!!」

順位が下がったと言われて、ガックリきてるところに自分の成績?
貴方の成績のために描いてるんじゃないんですけど…
というか、多少の浮き沈みは当たり前だし
数ある掲載漫画のなかで真ん中より上って
十分満足なな結果では?

そんな編集と出会って以来の衝撃…

今回は某原作付きの漫画の担当編集から…

編集「構図から何から全てこちらで準備したものに
    絵を入れてもらってるだけなんで
    春輝さんにイラストのラフを描かれたら困ります。
    漫画はデザイナーの力で売れるんです!」

イラストは主に描きたいように描いてきたはずなのに…
というか只のラフを受け取らないって…。

編集「デザイナーの力で読者に手にとってもらい、
    原作の力で重版がかかるんです!!」

ここ数年の仕事全否定。
作画に意味はない…と。

編集「僕、昔から原作者のファンなんです!!!」

貴方、作画と原作の中立にいないといけない立場…よ?

他にも色々ありますが
なんだか、こんな人間とずーっと仕事をしてきたのかと…。
実はけっこう前から精神的にボロボロだったり…。

…て、こういう事書いちゃうと
他の編集さんも変わり者が多いように
伝わってしまうかもと懸念してしまいますが
基本的に皆さん一生懸命お仕事されてる
真面目な常識人です。

愚痴も程々に
待ってくれてる読者がいるので
頑張ります。



放置してしまってる間も
拍手コメントやメールありがとうございます。
全部読んでます。
以下レスです。


骨折、骨は繋がったのですが骨が太くなりすぎ
神経を刺激するようになってしまいました。
リハビリしつつ頑張ってます。
ご心配お掛けしました。
沢山のやさしいお言葉ありがとうございます。


秘書課ドロップミックス
まだズルズルと続きます。
たまに掲載されます。


彼氏と新境地に逝っているようで…
飲んでる人は見たことありますが
飲んだことは無いですねw
今後の展開に期待しますw


ネタバレはできませんです。
期待してくれてありがとうございます!


同人は数年前に委託で再発注を断られ続けてから完全にストップしております。
どうやら在庫管理ミスのようで、在庫はある、むしろ返本したいと言われてから
作業をストップしております。
現状、忙しくて同人には手が回らなくなりました(T。T)

殺されておめでとうございます。
ケツに筍…恥ずかしいのが…いいんですねw


年末に新刊続々…?
秘書課ドロップミックス1
殺し屋さん4
…のコミック作業中です。
殺し屋さんは、特集号と
ドラマCDも出ますよ。


リンクはってくれてる方がチラホラいるようで。
ありがとうございます。


鈴音のコスプレ始めて見ました!
自分の作品のコスプレって、なんか感動しますね。
ありがとうございます。


そういえば鈴音フィギアも出るそうで…
まだ実物を見てないので楽しみです。


宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

FC2Ad

