にるあな雑記

気まぐれにおもむろに突発的に書き綴ってみる雑記。



アナログ大好きな…

自分としては、PC作業ってどこまで行っても作業なんですよね。
スキャナで取り込んだりして主線が微妙にかすれるのを
画面上でチクチク線をキレイに補正したりしてると憂鬱になるんです。

しかも、まだまだ下手ッぴなんで
異常に時間が掛かる割には結果がついてこない。
塗ったの見て「ナニコレ?」ってなるんです。
いつまで経っても不器用です自分。

でも、(よく言ってますが)
出版社的(必ずではないですが)にはデジタルの方が
扱いやすいので重宝されるんですよね。
原稿を汚したり紛失したりが無くて済みますから。

まだ、アナログが好きと言ってくれる編集さんもいますが…。
印刷工程や費用、なにより原稿の品質向上と生産量に
かかわってくるとなると、
そんな奇特な編集も折れざるを得ないようです。

そこで、
どうにかアナログ感覚を残したまま
デジタルに移行できないかと常々考えていたわけですが

ついに手を出しちゃいました。

ずっどーん!と来ました液晶タブレット!
Cintiq 21UX DTZ-2100C/G0 !!

デジタル移行に向けて着々と準備が整いつつあります。

整いつつありますが
読者に意識させないようにデジタル移行できないと
自分としては意味が無いので、空いてる時間(あるのか?)
を見付けて練習デス。


あ!拍手ありがとうございますw

熱意をバンバンぶつけて下さい!
そういうの、ホント色々助かります!
これからも宜しくお願い致しますw





FC2Ad

