にるあな雑記

気まぐれにおもむろに突発的に書き綴ってみる雑記。



はわわ

ペットの兎がご飯を食べなくなってしまいました(T.T)

一~二年前にも一度やってるんです
奥歯の不正咬合。

多い子は月1で歯を削るらしいですが
ウチの子は程度の軽いもののようです。
一~二年に一度で済んでるのでるのは
ありがたいのですが、どうにもタイミングが…。

こ、この忙しいときに(T~T)オロロ~ン

ご飯食べられないのは可哀想なので
歯を削ってもらいに動物病院に行ってきましたお。

動物病院、安心して処置をお願いできるところは
どうしても混みますね(@~@)

くっ…。

やべ~す。

う。

Cintiq 21UX DTZ-2100C/G0
こりゃ凄まじくええです(゜▽゜)

アシスタントさん用にもう1台欲しい…
またヨドバシで取り寄せてもらうか…。

…無謀ですな。

最近。アシスタントさんが
メキョメキョっとスキルアップしてきてて助かる気配。
もう少しでいい感じになるかも。


拍手ありがとうございます。
気が向いたらまた宜しくですw

今月掲載は
竹書房ドキッ
秘書課ドロップ
双葉社漫画アクション
殺し屋さん
松文館アンソロジー
表紙
のみだと思います。

う、実質33ページしか完成させてないのか…
酷いありさま。
ホント体調管理はしっかりしないといけませんね。

アナログ大好きな…

自分としては、PC作業ってどこまで行っても作業なんですよね。
スキャナで取り込んだりして主線が微妙にかすれるのを
画面上でチクチク線をキレイに補正したりしてると憂鬱になるんです。

しかも、まだまだ下手ッぴなんで
異常に時間が掛かる割には結果がついてこない。
塗ったの見て「ナニコレ?」ってなるんです。
いつまで経っても不器用です自分。

でも、(よく言ってますが)
出版社的(必ずではないですが)にはデジタルの方が
扱いやすいので重宝されるんですよね。
原稿を汚したり紛失したりが無くて済みますから。

まだ、アナログが好きと言ってくれる編集さんもいますが…。
印刷工程や費用、なにより原稿の品質向上と生産量に
かかわってくるとなると、
そんな奇特な編集も折れざるを得ないようです。

そこで、
どうにかアナログ感覚を残したまま
デジタルに移行できないかと常々考えていたわけですが

ついに手を出しちゃいました。

ずっどーん!と来ました液晶タブレット!
Cintiq 21UX DTZ-2100C/G0 !!

デジタル移行に向けて着々と準備が整いつつあります。

整いつつありますが
読者に意識させないようにデジタル移行できないと
自分としては意味が無いので、空いてる時間(あるのか?)
を見付けて練習デス。


あ!拍手ありがとうございますw

熱意をバンバンぶつけて下さい!
そういうの、ホント色々助かります!
これからも宜しくお願い致しますw




生きてるお

なんか、またしても
だ~い~ぶ、間が空いてしまいました。

正直、先月は体調崩したり何だったりで
まったく仕事が出来なかったのですが
そのツケがどっぷり今月に回っとります(>.<)はひぃ

ん?おかしい…
先月も同じような状況だった気が…。

編集様には、いつもいつも
ご迷惑をお掛けして…うう。

そんなわけでインフルエンザの予防接種を
受けて来ました。
スケジュール管理が命題デス(T.T)



たくさんの拍手ありがとうございます。

随分と心配させてしまったようで
申し訳ない。

毎回、熱いリクエスト(もはやプロット?)
ありがとうございます。
めでたく冬コミも参加が決定したのですが
今回は、今まで以上に、か~なり時間的な余裕が無いので
オフセット印刷出来るか微妙なところです。
が、
なんとか頑張ります~(>.<)

FC2Ad

